お亡くなり・ご危篤の場合

お客様インタビュー

お客様インタビュー

火葬プランのお客様インタビュー

ここで出会ったのは何かの縁ですし、私たちの近くにこんなにいい葬儀社があることを知れて良かったですね。

火葬プラン

川崎市  餅原家

2018年  故人:お母様

火葬プラン

優しくて、人に慕われる母でした。

私たち家族は本当に仲が良いんです。孫たちも「お母さん、お母さん」と呼んで、事あるごとに何かを報告したり、とても慕っていました。

母も孫たちをとても可愛がっていて親の私たち以上にどこか旅行に連れて行ったり、ご飯に連れて行ったりと面倒をよく見てくれましたね。

そして母は昔、小料理屋をしていたこともあってか、常連のお客さんとも旅行に行ったりしていました。

母の優しい性格もあって、常に周りには多くの人が集まっていましたし、みんなに好かれる存在でしたね。

そんな母も体を壊してからは、私たちが介抱するようになり、病院の先生や、訪問看護の方にも「もう長くないですよ」と言われたくらい、体が弱っていってしまいました。

そんな母に私は、「ご飯食べる?」や「お水飲む?」など色々と声をかけました。母も私たちと別れたくないかのように、余命よりもずいぶん長く私たちの傍にいてくれました。

ネットを見て分かりやすい料金プランに惹かれました。

母が亡くなって、いざ葬儀となった時、ネットで葬儀社を検索したのですが、数多くの葬儀社があることに驚きました。

よく聞くような大きい葬儀社にお願いしようと思ったのですが、父の葬儀の時に思ったよりも高額になったこともあって、色々と葬儀社を探しました。

その中で御社を見つけて、料金設定が明確だったのと、シンプルな名前にまずは電話をしてみました。

その時の電話対応を聞いて、すごく丁寧な対応と、的確なアドバイスに私たちは御社に葬儀をお願いすることをみんなで決めました。

電話をしてすぐに担当の方が来てくれたのですが、その時から私たちと担当の方との出会いが始まりました。

母は自宅で亡くなったので、まずはお参りの準備をしてくれて、お参りが終わってからお式の打ち合わせに入りました。

その時も私たちが「こうしたい、ああしたい」という要望に嫌な顔せず柔軟に対応してくれました。

母の為に何かしたいという息子達の気持ちを汲んでくれましたし、最近のお葬式事情も教えてくれましたし、何も分からない私たちの為に詳しく私たちが困らないように丁寧に話をしてくれました。

「ありがとう」が溢れるお葬式でした。

お式の日、私たちが早く火葬場に到着したのですが、そこで迷わないようにと、担当の方がずっと待っていてくれました。おかげでスムーズに葬儀を行うことができました。

前日お参りに行ったときに母の口が開いているのを私たちは気になっていたのですが、お別れの時に顔を見て私たちは驚きました。気にしていた私たちの為に担当の方が口を閉じてくれていました。

「プロじゃないからしっかりとは閉じられませんでした」と言ってくれたのですが、私たちはその気持ちだけでうれしかったです。

来た人数も少し多かったですがゆっくりお別れできるよう取り計らってくれ、みんな母への想いを伝える事が出来たと思います。

大満足の対応に感謝です。

今回、御社に葬儀をお願いして、私たち家族はもちろんのこと、母も大変喜んでくれたと思います。

私たちも少しわがままなことを言ったかもしれませんが、一つ一つ丁寧に対応してくれたことに感謝しています。

「御社へのアドバイス?」そんなこと無いくらい本当に私たちの為に気を使ってくれていました。

ここで出会ったのは何かの縁ですし、私たちの近くにこんなにいい葬儀社があることを知れて良かったですね。

とにかく私たちは家族一同、御社に葬儀を依頼して大変満足しています。担当の方が「これからずっと皆様のお力になれるよう努力します」と言うものですから、私の時もお願いしようかしらと思いますね。

この度は本当にありがとうございました。

インタビュー一覧へ戻る

お急ぎの方はこちらまでご連絡ください。 0120-594-073 お問い合わせフォーム
電話をかける
通話無料:24時間365日対応
資料請求する
全員5000円割引プレゼント

資料請求特典
ご相談・お問い合わせ・ご危篤・ご逝去・お急ぎ 0120-594-073