お亡くなり・ご危篤の場合

お客様インタビュー

お客様インタビュー

二日葬プランのお客様インタビュー

全てにおいてレベルの高い式をしてくれました。

二日葬プラン

川崎市  土方家

2019年  故人:お父様

二日葬プラン

面倒見の良い父でした

父は他人の面倒見が良い部分があって、私達や孫達の面倒をよく見てくれました。そして、自分の好きな事はとことんやる、そう言った性格でしたね。

父は厳しい人でもあり、私はけんかをする事もよくありましたが、今思うと父の愛情も入っていたのかなと感じましたかね。

旅行も、頻繁に行く訳ではなかったですが、年に数回と予定を立てていっていました。今では家族で行く事も少なくなっていたので良い思い出ですね。

偶然の出会いでした

(株)花葬さんを見つけたのはインターネットでした。資料を頂いてそこからすぐに父の体調が悪くなり、亡くなってしまいました。そこでまずは(株)花葬さんに電話しようと思い連絡してみました。

ですので、選ぶ暇もなく(株)花葬さんにお願いしたのが正直なところです。

連絡をしてすぐに担当の方が迎えに来てくれて、夜遅かったですが打ち合わせをしてくれました。

そこで三兄弟全員で話を聞いていたのですが、説明や、見積もりにしても細かく、分かりやすかった部分に次第に惹かれていきました。

葬儀の事に関しては分からない所が多い中、お葬式の進め方、これから何をしなければならないかなど、丁寧に教えてもらいました。

少しでも不安な事、分からない事があれば電話でいつでも相談に乗ってくれましたし、いつ連絡しても感じよく対応してくれました。即答してくれる部分に安心感を得られました。

また要点を一つずつ明確にアドバイスしてくれた部分も心強かったですね。

ナレーション、メモリアルコーナーに父を感じられました

お葬式の準備をしていく中で二回担当の方が、自宅に足を運んでくれて、帰って来た時に父を飾る段を組んでくれたり、メモリアルコーナーで使う遺品を取りにも来てくれました。

私の家と、長女の家にも飾る物や写真を取りにいてくれたりと、色々動いてくれました。

お葬式当日では、他の会葬者が来るまで、メモリアルコーナーに飾られた物を見たり、祭壇を見たりと父を偲ぶ時間が十分にあったと思います。おかげさまで親戚の方、皆さんにメモリアルコーナーを見てもらい、父の色々な話を聞く事が出来ました。

またナレーションもすばらしく、短い時間で全員が言った事をうまくまとめてくれました。

感動のエピソードに変えてくれるプロだと思いましたね。担当の方は常に側にいてくれて不安な事があった際、すぐに聞く事が出来た事には助かりました。

失礼があってはいけない事や失敗しない為にも非常に心強かったです。

今後の(株)花葬さんのためには

(株)花葬さんにお願いしてみて感じた事は、(株)花葬さんを立ち上げてまだ間もないと聞きました。

(株)花葬さん一人一人考え方が違うので、言う事が違ったり対応が違うなと感じる事がありました。

会社の方でマニュアルを作るなど、共通認識は統一した方がいいかなと思いましたね。

そこ以外は担当の方も一生懸命やってくれましたし、全てにおいてレベルの高い式をしてくれました。私たち兄弟一同(株)花葬さんには感謝しております。ありがとうございました。

インタビュー一覧へ戻る

お急ぎの方はこちらまでご連絡ください。 0120-594-073 お問い合わせフォーム
電話をかける
通話無料:24時間365日対応
資料請求する
全員5000円割引プレゼント

資料請求特典