お亡くなり・ご危篤の場合

お客様インタビュー

お客様インタビュー

一日葬プランのお客様インタビュー

私たちは(株)花葬さんをずっと応援していきたいと思います。

一日葬プラン

川崎市  海老澤家

2019年  故人:お母様

一日葬プラン

人に面倒をかけない人でした。

母は、おしとやかで人には決して他人に、迷惑をかけたくないと言うそんな人でした。

母は、一人暮らしでしたが自分の事は出来る限り何でもやっていました。

私が手伝ったのは買い物くらいで、病気で体調が優れない時も、人に迷惑を掛けまいと自分の事は自分でやっていました。

自分の事よりも人の事を大切にしていて、いつも人の事を考えてくれていました。

また、孫の成長を楽しみにしていて、私の娘が看護師を目指していると言うと「それじゃ、私の看護はお願いしようかしら」と娘が看護師になる日を楽しみに待っていました。

しかし娘が看護師になる前に母が亡くなったので、その事に後悔しています。学校での娘のナース姿は見ましたけどね。

他とは違う電話対応に惹かれました。

(株)花葬さんを選んだのは、母が亡くなってネットで葬儀社を探したのがきっかけです。

私と旦那さんが色々と検索して、数社見てみたのですが、(株)花葬さんの口コミも良かったですし、電話をした時の対応がものすごく良く(株)花葬さんを選びました。

他のところは事務的な対応が多くお願いしようとは思いませんでしたが、(株)花葬さんは私たちの言う事に気持ちよく答えてくれて親切でした。

急な事で焦っていた私たちにとってはとても安心できる葬儀社だなと思いました。

あたたかいお葬式ができました。

(株)花葬さんで実際にお葬式をしてみてとても家族よりで母に対してはもちろん、私たちに対しても親切にやってくれました。

色々とわがままを言ったかもしれないですが、気持ち良くやってくれました。

そして数々のサプライズを私たちに用意してくれました。

好きだったと以前に話していたお茶も、母に最後に飲ませてくれましたし、「ウニといくらが好きだったな」と話すと葬儀の食事の時に「お供えしましょう」とウニといくらのお寿司を用意してくれました。

今まででは考えられなかった事なので、すごく感動しましたよ。

細かいところも覚えてくれて、その事に対してものすごく嬉しかったです。

親戚の方の反応も良好でナレーションやメモリアルコーナーのおかげで、母の事について皆さんにより知ってもらえて良かったと思います。

何から何まで本当に満足しています。

最後に「(株)花葬さんにアドバイスがあるとすれば」と言われても特に思い当たらないくらい本当に良くしてくれました。

今回「1日葬」だったのですが、バタバタする事なく、スムーズに進めてくれました。

私たちが想像していた以上の式が出来て、担当の方には大変感謝しております。

(株)花葬さんにはこれから頑張ってもらいたいですし、これから活躍していただきたいと思っています。

お葬式が終わってから気づいたのですが、バスの後ろに広告がありますよね?あんなに大きく載っていたのになんで早くに気づかなかったのだろうと今更後悔しています。

早めに見つけていれば色々と葬儀社を探さなくて良かったのにと思いました。

これからも私たちは(株)花葬さんをずっと応援していきたいと思います。

インタビュー一覧へ戻る

お急ぎの方はこちらまでご連絡ください。 0120-594-073 お問い合わせフォーム
電話をかける
通話無料:24時間365日対応
資料請求する
全員5000円割引プレゼント

資料請求特典
ご相談・お問い合わせ・ご危篤・ご逝去・お急ぎ 0120-594-073