お亡くなり・ご危篤の場合

葬儀コラム

葬儀コラム

2018/08/19

川崎で家族葬をお考えなら 低価格で安心の【(株)花葬】にお任せください

川崎の低価格葬儀専門の(株)花葬です。

 

本日は、「(株)花葬の低価格の家族葬」に関するお話を掲載します。

 

 

 

神奈川県川崎市(川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区)で家族葬をお探しなら、(株)花葬が安心プランを提供させていただきます。昨今、葬儀・お葬式は宗教的な儀式よりも、故人とのお別れの儀式をする意味合いが強くなっているようです。そういった背景もあり、慣習やしきたりに必ずしもこだわらない「家族葬」が増えています。

 

川崎で家族中心の葬儀・お葬式をするなら

 

首都圏では5組に1組が家族葬を行っているそうです。

例えば、バブル景気の時代では、仕事関係などの参列者が多く、100人規模の葬儀は珍しくありませんでした。しかし、遺族は対応で忙しく、故人とゆっくりとお別れするゆとりがない面がありました。

 

家族葬の一番の良さとは、遺族、親族、親しい友人など参列者を抑えることで、ゆっくりと故人とお別れができることです。

 

そして、会葬者を減らすことで、式場や飲食など経費を抑えることができます。

とくに、故人が「親族だけで葬儀を行ってほしい」という意思を残されたのなら、ご希望に添う形で偲ぶことができます。

 

また、家族葬は一般の参列者を招かないことで、無宗教葬にすることも、アイデアを盛り込むことが行いやすくなります。

 

例えば、

・故人の好きな音楽を流す「音楽葬」

・メモリアルコーナーを大きく展示する

・思い出の写真や映像の放映

・故人との思い出を順番に語る、弔辞メイン

・故人のコレクションを展示する美術館風告別式

などなど

 

家族葬だからといって、しめやかにひっそりと葬儀・告別式を執り行う必要はありません。

故人をしのぶ気持ちさえあれば、形式にこだわらず、家族のアイデアを盛り込めば、きっと、故人様は喜んでくれるのではないでしょうか。

 

川崎で家族葬をするなら、経験豊富な(株)花葬で

 

家族葬を希望されている場合は、

家族葬に慣れた葬儀社の利用をおすすめいたします。

 

展示の方法やご家族のアイデアの実現のためには、

葬儀社が経験豊富であるかが重要です。

 

外注一切なしの経験豊富の自社スタッフが、ご要望、希望の実現に向けて、ご提案させていただきます。

 

大切な家族の死の悲しみはとても大きく、その中で慌ただしく葬儀が進んでいきます。

故人と関りのあった、ご家族、親族、ごく親しいご友人が感情を共有できる温かみのある家族葬を行えば、悲しい中にも「ほっこり」とした記憶として残るのではないでしょうか。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
24時間・365日専門スタッフが親切・丁寧にご対応
川崎の低価格葬儀専門の株式会社 花葬(ハナソウ)
川崎市内での葬儀・終活は(株)花葬にお任せください。
●お問い合わせ:https://hanasou-sougi.co.jp/contact/
●お電話はこちら:0120-594-073
【ご対応可能エリア】
川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一覧へ戻る
資料請求特典
ご相談・お問い合わせ・ご危篤・ご逝去・お急ぎ 0120-594-073