川崎市の葬儀コラム|葬儀なら花葬


2024/03/13

川崎市で急増中!
家族だけで行う家族葬を紹介します

近年川崎市では家族葬が人気ですが、家族葬を家族だけで執り行う方法もあります。家族葬を家族だけで執り行う場合、周囲の方への配慮など注意点を理解する必要があります。

今回は、川崎市で急増中の家族葬を家族だけで行う場合や、おすすめの葬儀場、葬儀社などを解説します。ぜひご覧ください。

2023/12/29

一日葬は半日で終わる?
川崎市のお通夜なしの家族葬の流れ、注意点

川崎市では、従来の一般的な葬儀に捉われず、親しい方々だけで故人様をお見送りする小人数の葬儀を選択する人が増えています。
中でも川崎市ではご遺族の負担が少なく、お通夜をしない一日葬を選択される方が多くなっています。
一日葬とはどういった葬儀でしょう。

今回は、川崎市で一日葬が選ばれている理由、葬儀のタイムスケジュールや費用相場、一日葬に適している斎場や葬儀社の選び方について解説します。
ぜひ川崎市で一日葬をご検討されている方は参考にしてください。

2023/12/27

川崎市での家族葬を一日葬で行いたい方必見!
川崎市で最適な葬儀場・火葬場を紹介

川崎市では、従来の葬儀形式に捉われず、さまざまな形の葬儀を選択する人が増えています。

中でも川崎市ではご遺族の負担が少ない家族葬を一日葬で執り行う方が増えています。

川崎市での家族葬を一日葬で執り行う場合の注意点、葬儀の流れや費用相場、家族葬(一日葬)に適している葬儀場・火葬場や地元川崎市で定評のある葬儀社を紹介します。

川崎市で家族葬を一日葬でご検討されている方は参考にしてください。

2023/12/19

川崎市での一日葬の費用は?
川崎市での一日葬に最適な葬儀場や葬儀社を紹介

川崎市では、コロナ禍を端緒として大勢の参列者をお呼びする葬儀形式は減少しています。
川崎市では従来の二日間にわたる一般葬からご遺族の負担が少ない通夜なしの一日葬を行われる方が多くなっています。

今回は、川崎市で一日葬が選ばれている理由、葬儀の流れや費用相場、一日葬に最適な斎場や葬儀社の選び方について解説します。
川崎市での一日葬ご検討されている方は参考にしてください。

2023/12/12

火葬式【直葬】を徹底解説!
川崎市での火葬式【直葬】に最適な葬儀場や葬儀社を紹介

川崎市では、従来の葬儀形式に捉われず、火葬式【直葬】を選択される方が多くなっています。

川崎市での火葬式【直葬】を行う場合の注意点、葬儀の流れや費用相場、そして火葬式【直葬】に最適な葬儀場や葬儀社の選び方について徹底的に解説します。

火葬式【直葬】をご検討されている方は参考にしてください。

2023/12/10

一日葬が人気急上昇!
川崎市の費用相場、最適な葬儀場や葬儀社を紹介

川崎市では、従来の葬儀形式に捉われず、さまざまな形の葬儀を選択する人が増えています。
中でもご遺族の負担が少ない一日葬を選択される方も多くなっています。
一日葬とはどういった葬儀でしょう。

今回は、川崎市の一日葬が選ばれている理由、葬儀の流れや費用相場、一日葬に適している斎場や葬儀社の選び方について解説します。
ぜひ川崎市で一日葬ご検討されている方は参考にしてください。

2023/12/03

一日葬と火葬式【直葬】の違いは?
川崎市で最適な葬儀を紹介します

川崎市では、従来の葬儀形式に捉われず、一日葬や家族葬、直葬、自由葬などさまざまな形の葬儀を選択する人が増えています。
川崎市でもご遺族の負担が少ない一日葬や火葬式【直葬】を選択される方が多くなっています。
一日葬と火葬式【直葬】は何が違うのでしょう。

今回は、川崎市の一日葬と火葬式【直葬】の内容や費用相場、一日葬と火葬式【直葬】に適している葬儀場や葬儀社の選び方について解説します。
ぜひ一日葬や火葬式【直葬】をご検討されている方は参考にしてください。

2023/11/16

葬儀後の返礼品はどうするの?
香典返しのマナーや品物・相場を解説

葬儀に参列された方には当日に会葬御礼をお渡ししますが、会葬後の返礼品はどうすればいいでしょう。
返礼品を贈るマナーやタイミングや品物・金額相場について解説します。

2023/11/07

葬儀後仏壇はいつまでに準備するの?
仏壇の種類や選び方を解説

息つく暇もなく葬儀が終わり、必要な行政手続きもやっと終了。ここで一段落したいところですが、葬儀後に故人様を供養しいつまでも忘れないため仏壇を用意します。

仏壇は様々な種類があり、材質やデザインも多種多様で価格差も非常に幅のある商品になります。ここでは仏壇の購入時期やその種類や価格、選び方について解説しましょう。

2023/11/05

葬儀後納骨堂に納骨する際の注意点や
納骨堂の選び方、費用を解説

葬儀後、通常ご遺族は故人様の遺骨を納骨します。納骨先としては一般的なお墓に埋葬する方法から、お墓の代わりに納骨堂や樹木葬で埋葬する方法もあります。最近は、遺骨を粉骨して海洋に散骨される方も少なくありません。

今回は納骨堂に焦点をあて、葬儀後に遺骨を納骨堂に納める際の注意点や利用する際の費用相場、そして葬儀後にいい納骨堂を選ぶポイントについて解説します。

川崎市の葬儀コラム|葬儀なら花葬

コラムカテゴリ


葬儀に関するQandA

  • qaアイコン
    qaアイコン
    葬儀プランの最安値はいくらですか? 葬儀プランの最安値はいくらですか?
    qaアイコン
    花葬では13.8万円からの葬儀のプランがございます。格安の葬儀から豪華なお葬式まで、プランは多数あります。
    葬儀のプランはこちら
    qaアイコン
  • qaアイコン
    qaアイコン
    平均葬儀費用はいくらですか? 平均葬儀費用はいくらですか?
    qaアイコン
    川崎市の一般的な平均葬儀費用は112万円です。花葬は13.8万円からの葬儀のプランがございます。
    お葬式で費用が心配な方はこちら
    qaアイコン
  • qaアイコン
    qaアイコン
    おすすめの式場は? おすすめの式場は?
    qaアイコン
    川崎市では高津区のかわさき北部斎苑、川崎区のかわさき南部斎苑がおすすめです。
    横浜市では緑区の横浜市北部斎場、金沢区の横浜市南部斎場、戸塚区の横浜市戸塚斎場、西区の久保山霊堂がおすすめです。おすすめの式場については以下をご確認ください。
    川崎市・横浜市の葬儀のおすすめの式場
    qaアイコン