葬儀の利用者の声

お客様アンケート

二日葬プランお客様アンケート

麻生区K・N様のアンケート

2021-02-28

何から何まで残された者にとって思い出多い葬儀となり感謝ばかりです。

主人の生前の希望であった一日葬でありましたが、従来の葬儀ではないので質素と言えば良いが簡単な祭壇と思っていたが、部屋に入るなり立派でその前に家族だけなのに受付もあり、何よりうれしかったのは思い出の写真とレイアウトの暖かさ、そして武進行の時の音楽、主人のとの思い出の曲が流れ、主人を偲ぶ事が出来ました。 御食事所も御住職とゆっくり話をしながらの会食となり、そこでのサプライズに私は言葉を失いました。 主人の好きだった鰻重が供えられてあった事でした。 最後に一口でも食べさせたかった物を供えて頂き、何という心遣いと思ってしまいました。 この様に何から何まで残された者にとって思い出多い葬儀となり感謝ばかりです。 最後の最後、駐車場での見送り、頭の下がる細かい心遣いでした。

二日葬プラン
川崎市麻生区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
4 やや満足

都筑区Y・H様のアンケート

2021-02-23

毎日お電話をいただいて気遣いをして頂き、大変助かりました。

・葬儀費用の明確な説明をいただいた事。 ・宗教による葬儀内容についても説明いただいた事。 ・亡くなってから葬儀までの間、毎日お電話をいただいて気遣いをして頂き、大変助かりました。 ・父の好きな山の写真やお酒まで用意していただき、ありがとうございました。

二日葬プラン
横浜市都筑区
横浜市戸塚斎場

ご葬儀サービスの総合評価:

 4 やや満足

依頼時の電話対応
4 やや満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
4 やや満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
4 やや満足
お料理の味・内容
3 普通

多摩区H・K様のアンケート

2021-02-16

ずっと寄り添って助けていただいたように思います。

初めてのことで(身内は経験あり)気持ちもついてこず、辛く、また打ち合わせても忘れて何度も確認したりご迷惑をかけました。 ただ、故人に対しての気持ちを(家族の)大変汲んでくださり、わからないことにも丁寧に答えて下さったので、なんとか気持ちを保たせて葬儀を終えることができました。本当にありがとうございました。 長くて短い10日間でしたが、担当の芳川様にはずっと寄り添って助けていただいたように思います。 ありがとうございました。

二日葬プラン
川崎市多摩区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
4 やや満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
4 やや満足
お料理の味・内容
4 やや満足

多摩区F・K様のアンケート

2021-02-13

予算以上の式が出来たと満足しています。

葬儀について標準的な値段を知らないので不安でした。 世間的に恥ずかしくない式をしたいと思っていましたが、予算とつりあうか判断が出来ず、担当者の方と何度も打合せしました。 その都度、解りやすい説明を聞いて納得して結論を出すことが出来ました。 メモリアルコーナー等の工夫もすばらしく、予算以上の式が出来たと満足しています。

二日葬プラン
川崎市多摩区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

高津区I・Y様のアンケート

2021-02-08

参列してくれた人達から「いい式だった」とほめられました。

父についてあんなナレーションで紹介されると泣いてしまいました。 一生を手際よくまとめられると改めて父への感謝の気持ちがわいてきました。 兄も妹も涙をこらえていました。 参列してくれた人達から「いい式だった」とほめられました。親孝行が出来たと思います。 本当にありがとうございました。

二日葬プラン
川崎市高津区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

葬儀の利用者の声