葬儀の利用者の声

お客様アンケート

二日葬プランお客様アンケート

中原区H・Y様のアンケート

2021-09-28

大切な花の葬儀を花葬さんにお願いしてよかったです。

打ち合わせから葬儀まで、担当してくださった芳川さんの丁寧で分かりやすいご提案、ご説明に何度も助けられました。 式場では、通夜式・告別式ともに、倉田さんの情緒的なナレーションに感動を誘われ涙しました。 総じて大変満足のいく葬儀でした。 大切な花の葬儀を花葬さんにお願いしてよかったです。 心残りがあるとすれば、それは、湯灌の儀で、最初のお清め(柄杓)のお湯が「薬湯」ではなかったことです。 私がそれに気付き、急遽ポリタンクのお湯を薬湯に入れ替えていただきましたが、最初のお清めに薬湯を遣えなかったことが悔やまれます。 想定外の事態で大変だったと思いますが、時間をかけて丁寧に母の体を清め、身なりを整えてくださった湯灌師さんには心から感謝しています。

二日葬プラン
川崎市中原区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
4 やや満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

多摩区B・M様のアンケート

2021-09-21

心に残る良い葬儀ができたので、花葬さんに感謝です。

何もかも初めてな事ばかりで不安でしたが、事前相談して分かりやすくアドバイスしてもらって安心しました。 担当の方も、すごく親切で沢山質問したら1つ1つ分かりやすく教えて頂きました。一緒に考えてくれたりで、うれしかった。 心に残る良い葬儀ができたので、花葬さんに感謝です。

二日葬プラン
川崎市多摩区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

幸区H・T様のアンケート

2021-09-16

「何でも相談してください」この言葉に救われました。

何も分からない状態の中でも、大きく混乱することなく無事に終えられたことに深く感謝しております。 人数も少なく、参加すべき人が来なかったりと、思いもよらないことも多くあり、複雑な心境のまま告別式を迎えましたが、母 ウメ子の願いでもありました「ささやかな葬儀」をやってあげることが出来ましたことは、スタッフの皆様のおちからのおかげです。 花に囲まれ、美しい姿を最期に見ることが出来、本当に良かったと思っております。 何かの御縁でお世話頂き、家族としては本当に本当に心からよい葬儀だったと思っております。ありがとうございました。 「何でも相談してください」この言葉に救われました。

二日葬プラン
川崎市幸区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

中原区Z・M様のアンケート

2021-09-11

参列した全ての人が感動していました。

事前相談していた他の数社は金額が高めでした。 花葬さんは、本当に必要な物だけつけてくれ、なおかつ、いろいろと教えてくださり、本当に助かりました。 他の式では見たことのないような式になり、参列した全ての人が感動していました。 本当にありがとうございました。

二日葬プラン
川崎市中原区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
4 やや満足

高津区S・S様のアンケート

2021-09-06

今は無事に送り終えた事に感謝致しております。

何も分からない事ばかりの所、細かく教えて頂き、本当に助かりました。 若いスタッフなのに落ち着きのある所作、ふるまい、とても良かったです。 金額的にもう少しおさえられていたらなと思う所はありますが、他店に比べれば…。とも聞いたので、今は無事に送り終えた事に感謝致しております。 今後も、皆様のお力を必要とされる方々の為にご尽力される事を願っております。ありがとうございました。

二日葬プラン
川崎市高津区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
4 やや満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
4 やや満足

葬儀の利用者の声