葬儀の利用者の声

お客様アンケート

一日葬プランお客様アンケート

川崎区M・K様のアンケート

2019-09-30

短い打ち合わせにも拘わらずほぼ完璧に父の人生を振り返って頂きました。

芳川様はじめ、湯灌スタッフ、司会の方、皆様のお陰で大変素晴らしい式が出来た事、誠に感謝しております。 湯灌、初めて聞いた言葉でしたが、依頼して良かったです!! 司会の方も、短い打ち合わせにも拘わらずほぼ完璧に父の人生を振り返って頂きました。 そして、芳川様の段取りのお陰で滞りなく想像以上に立派な式が出来た事、本当に感謝しております。

一日葬プラン
川崎市川崎区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
4 やや満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

高津区Y・K様のアンケート

2019-09-27

ナレーションはとても感動しました。メモリアルコーナーとても良かった!

何社か電話をしましたが一番対応が良かったので決めました。 病院にお迎えに来てくれた方もとても親切でした。 段取りや料理の説明も丁寧にしていただきました。 わからない事や不安におもったこと、どんな時間でも対応して下さりありがとうございました。 ナレーションはとても感動しました。メモリアルコーナーとても良かった! そして、芳川さんの心遣い、本当に有難くうれしかった。 温かく心のこもったとても素晴らしい式をして頂き有難うございました。 母も安心して天国にいったと思います。

一日葬プラン
川崎市高津区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

高津区T・Y様のアンケート

2019-09-23

今にも笑い出しそうな最後の顔に、安心して送る事ができました。

御丁寧な対応、有難うございました。 今にも笑い出しそうな最後の顔に、安心して送る事ができました。 毎晩一緒に聞いていたテープを流していただき、本当に彼も喜んでいた事と思います。私もこらえきれませんでした。 祭壇花がすばらしく本当に感激しました。有難うございました。 お通夜、告別式とも静かな落ち着いた式になって良かったです。 葬祭部の崎口様がお忙しい中、親切にお気遣い下さいまして嬉しゅうございました。 お通夜のお料理が少し冷たかったのが残念でした。

一日葬プラン
川崎市高津区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 4 やや満足

依頼時の電話対応
4 やや満足
搬送時の対応
4 やや満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
4 やや満足
お料理の味・内容
4 やや満足

高津区K・T様のアンケート

2019-09-20

立派な葬儀ができたと参列者一同大変よろこんでいました。

立派な葬儀ができたと参列者一同大変よろこんでいました。 料理も大変満足でおいしかったです。

一日葬プラン
川崎市高津区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
4 やや満足
搬送時の対応
4 やや満足
葬儀打合せ時の対応
4 やや満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

幸区K・M様のアンケート

2019-09-19

参列者から「とても参考になった」と感想を頂きました。

母の逝去後、迅速かつ丁寧に対応して頂き、本当にありがとうございました。 シンプルでしたが、とても良い葬儀が行えて、大変感謝しております。 参列者から「とても参考になった」と感想を頂きました。

一日葬プラン
川崎市幸区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

幸区I・K様のアンケート

2019-09-18

ご友人の方からも「とても良い式だったね、うらやましい」とお声をいただきました。

「葬儀」って、お経のイメージしかありませんでしたが、悲しいだけではない、母の好きな物に囲まれた良い式だったなとしみじみと感じます。 ご友人の方からも「とても良い式だったね、うらやましい」とお声をいただきました。 芳川さんには「お困りのことはありませんか?」とほぼ毎日お電話をいただき、また面会の時も時間が遅くなってしまったり、私達が帰るまで送っていただき、とても真摯な対応に好感をもちました。 深夜に母が亡くなり、早朝に3社の葬儀社へ電話しましたが、(株)花葬さんは対応良く一番に相談しようと思いました。 本当に、心温まる葬儀、ご丁寧な対応、とても感謝しています。

一日葬プラン
川崎市幸区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
4 やや満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
4 やや満足

緑区W・E様のアンケート

2019-09-15

母と最後のお別れのときに長めにできて良かったです。

色々とお世話になりました。 母と最後のお別れのときに、担当の方が少し長めにできて良かったです。

一日葬プラン
横浜市緑区
横浜市久保山霊堂

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
4 やや満足
搬送時の対応
4 やや満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
4 やや満足

麻生区A・A様のアンケート

2019-09-11

司会者の方もとても良かったですね。

芳川さんの細やかな気づかいがとても良かったです。 安心してお願い出来ました。 又、司会者の方もとても良かったですね。ありがとうございました。

一日葬プラン
川崎市麻生区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

鶴見区K・F様のアンケート

2019-09-06

遺族への配慮に感動しました。

告別式の際、故父の好物であった天ぷらうどんを手作りにて持参し、供えていただく等、遺族への配慮に感動しました。 2日間お世話になり、感謝いたします。

一日葬プラン
横浜市鶴見区
横浜市北部斎場

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

中原区I・J様のアンケート

2019-09-05

立派なお葬式ができたと感動しました。

故人の兄弟、子供だけで最低限の葬儀をと思い、家族葬にしました。 それでも沢山の花がとてもセンス良く飾られて立派なお葬式ができたと感動しました。 写真の展示も温かみのある雰囲気になり、参列者の皆が喜んでおりました。

一日葬プラン
川崎市中原区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
4 やや満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
4 やや満足

葬儀の利用者の声