葬儀の利用者の声

お客様アンケート

一日葬プランお客様アンケート

多摩区K・S様のアンケート

2021-06-29

とても安心致しました。

(株)花葬さんの事は、前々から知っていました。電話番号が分からないだけでした。 1月20日、30年以上の友達と病院へ急いでいる時、(株)花葬さんの電話番号を見せてくださったんです。 友達の奥様がお亡くなりになられたらしくて、その旦那様が「これ持っていった方がいいよ」と言って渡されたのが、(株)花葬さんの電話番号だったそうです。 それを私に渡され、すぐ電話しなさいと言われ、私は電話しました。 電話に出られた方が大屋さんだったと思います。とても対応が良く、何もかも心配で頭の中はまっしろでしたが、心配事が少しうすれた様に思いました。 とても安心致しました。奥様を亡くされた方が、とても対応がよく、何かあったら「ここへ電話しなさい」と言われたとおっしゃる事が私も同感です。 大屋さん、ありがとうございました。

一日葬プラン
川崎市多摩区
かわさき北部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

川崎区T・J様のアンケート

2021-06-24

(株)花葬さんを選んでよかったと思いました。

故人の意志で家族葬で行うことが希望だったのですが、いざ葬儀をしていただいて、葬儀の雰囲気が家庭的で暖かい感じで進められて、参列してくださった方々も、よかったと言ってくださって、(株)花葬さんを選んでよかったと思いました。

一日葬プラン
川崎市川崎区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
4 やや満足

川崎区M・S様のアンケート

2021-06-19

「地元に強い」という印象を受けて決めました。

4軒、事前に葬儀社より資料を取り寄せて検討しました。 「地元に強い」という印象を受けて決めました。 病院へのお迎えから、事前打合せ、当日の不明点なども、すぐに対応してくださり本当に助かりました。特に、崎口さんには感謝申し上げます。 金額については、お花のオプションのところで迷いはしたんですけど、やっぱり最後だし…と思って頑張ってしまいました。 満足はしていますが(きれいなお花でお棺を飾れました)、予算はオーバーしました。

一日葬プラン
川崎市川崎区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
4 やや満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

川崎区K・H様のアンケート

2021-06-14

全てが家族が想像していた以上の完成度の高さに、家族皆が驚きました。

以前から地元を走る市バスの広告で何となく気になって目にしていた「花葬さん」。 入院中の父が突然亡くなり、病院スタッフより「2~3時間で葬儀社を探してください」とのこと。 待合室で母と途方に暮れていたところ、お名前だけ知っていた(株)花葬さんに電話を掛けたところ、急なことにも気持ちよく、すぐに対応してくださいました。 その日から、毎日のようにお電話をくださり、分からないことばかりの私たちにも親切・丁寧に説明してくださいました。 葬儀の当日、予定していなかった親族が急に2名(1人ずつ)増え、急な変更にも何事もなかったようにお食事の用意をしてくださり、対応がとてもスムーズでした。 何よりも一番感激したことは、葬儀の際の倉田さんの心のこもったナレーション。 父の大好きだったCDの音楽との調和、思い出の写真、展示コーナー、祭壇…全てが家族が想像していた以上の完成度の高さに、家族皆が驚きました。 その葬儀の内容の素晴らしさは、お経をあげてくださった影向寺の副住職の加藤様が@私の時も、あのような葬儀がいいねえ」とお話されたことからもわかります。 倉田様 大変お世話になり、ありがとうございました。すぐにアンケートに記入をしなければと思いながらも、なかなか気が進まなくて、遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。本当に素晴らしい葬儀で、家族皆、感謝しております。

一日葬プラン
川崎市川崎区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 5 大変満足

依頼時の電話対応
5 大変満足
搬送時の対応
5 大変満足
葬儀打合せ時の対応
5 大変満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
5 大変満足
火葬場でのスタッフの対応
5 大変満足
お料理の味・内容
5 大変満足

川崎区I・T様のアンケート

2021-06-09

葬儀も暖かな感じで、良い葬儀で感謝しております。

亡くなってから葬儀までの日数があったにもかかわらず、親身になって相談にのっていただいたり、対応していただき、とても安心しておまかせする事ができました。 無理なお願いも快く引き受けていただいたり、電話にも対応していただき、ありがとうございました。 葬儀も暖かな感じで、良い葬儀で感謝しております。 今後も相談する事があるかもしれませんが、その節は宜しくお願い致します。 担当が倉田さんで良かったです。ありがとうございました。

一日葬プラン
川崎市川崎区
かわさき南部斎苑

ご葬儀サービスの総合評価:

 4 やや満足

依頼時の電話対応
4 やや満足
搬送時の対応
4 やや満足
葬儀打合せ時の対応
4 やや満足
葬儀担当者の対応
5 大変満足
知識・適切なアドバイス
4 やや満足
火葬場でのスタッフの対応
4 やや満足
お料理の味・内容
4 やや満足

葬儀の利用者の声